SSブログ

外構打ち合わせの前にしておくこと [外構工事]

外構工事の打ち合わせをスムーズに行い、納得した外構にするのにも下準備が必要です。

だいたいイメージや外構スタイルがわからないと思う人は多いものだと思います。

すべてをおまかせでは、必ずと言っていいほど納得のいくものに仕上がらないことは、経験上よくある話です。

わからずとも雑誌などをみて参考にするのもいいですし、外構の施工事例集などを見てもいいとおもいます。

しかし、あくまで参考程度に考えた方がいいと思います。

なぜかと言いますと、雑誌に載せるくらいのものなので、かなり価格も高くなります。予算に余裕があればいいですが、ない場合は参考程度にしておくことです。

そして、一番大事なのがゾーニングと言われる、駐車場スペースやアプローチ・お庭のエリアなどを考えラフ書きをしておくこともポイントです。

それから、オープン外構などのおおまかなスタイルも大事ですが、今後のライフスタイルなど将来のことも考えておくと一番いいかもしれません。

今後、外構リフォームしたりすればいいことですが、お金もかかるので最初に行い、簡単なリフォームにするほうがお金もかかりません。

将来のことはわからないと思いますが、いろいろと家族と話合うことも大事です。

納得いく外構にするにも、人任せではいけません。

外構打ち合わせ前には簡単なイメージを考えておくことがポイントだと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。